脳内お花畑

プリザーブドフラワーを使って作った作品を紹介したりします

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリザのラウンドブーケ3

組んだ感じで黄色っぽいバラも入れることにしました。 色さえ決まればあとはどこにどの色を配置するかを考えながら組んでいきます。私の場合は私の色合いの趣味になってしまいます。 もちろんこだわりがある方には意見を聞くのですが、今回はおまかせでした…

熊野皇大神社の手水舎

趣味で神社仏閣巡りをしています。 何が好きかって、鳥居をくぐって一番最初にある手水舎です。 参拝する前に清める場所です!よく見るのが龍の口から水が流れてくる手洗い場。 以前どこかの神社の手洗い場でおばあさんに話しかけられ、龍の口から出る水は御…

プリザのラウンドブーケ2

ドレスの色から合うお花の色とお花の種類を選び、今回は赤いバラをメインに作成することに。 黄色っぽいバラを入れるか入れないかで悩みました・・・ ブーケに組んでみて、色合いを見て決めることにしました。 組む前の状態。色が分かりにくくてすみません・…

プリザのラウンドブーケ1

9月14日 お友達の結婚式に出席してきました。保育園・小学校・中学校・高校とずーっと一緒で小さい頃は毎日家を行き来して遊んでいたお友達です。そんな幼馴染の結婚式で持つブーケのご依頼を受けました。 5月頃に依頼を受けて7月にドレスの色が決まっ…

ダリアとかバラとか

お花が好きなのでお花畑によく行きます。 今日はダリア園に行きました。例年摘み取りもOKなところなんだけど、まだ摘み取りはダメだった。ので帰りに近くの道の駅でバラを買ってきました。 ダリアの花言葉は「栄華」「気まぐれ」だって。 色によっても違うみ…

はじめました

平成27年にプリザーブドフラワーの教室に通い、資格を取りました。 先日友人と話していてブログでお花の事を書く事をオススメしてもらいました。(向いてると言われてすっかりその気に。) この前も職場でプリザーブドフラワーの話になり、資格を生かして…