脳内お花畑

プリザーブドフラワーを使って作った作品を紹介したりします

ダリアとかバラとか

お花が好きなのでお花畑によく行きます。

今日はダリア園に行きました。例年摘み取りもOKなところなんだけど、まだ摘み取りはダメだった。ので帰りに近くの道の駅でバラを買ってきました。

ダリアの花言葉は「栄華」「気まぐれ」だって。

色によっても違うみたいだけど。

「気まぐれ」って良い響き。

f:id:lilyyflower:20190912202637j:plain

道の駅で売ってるお花は安いのにバラのような高価っぽいお花とか珍しいお花が売っているからいつも見るようにしてます。

f:id:lilyyflower:20190912203506j:plain

バラの花言葉こそ色によって様々。

あ、プリザの作品作るときも色と花言葉考えたら面白いのかもしれない。